2009年10月06日

W124エンジン不調!点火不良?でもこの間35万円かけて整備したのに・・・?

W124のエンジン不調です。

低回転時がかなり不発感(´□`。)

原因は・・・

点火系かな?

でも先月に35万円以上かけてメンテナンスしています!!!!

点火系部品一式交換、燃料系一式交換!!

ディーラーさんでの作業ではありませんでしたが、ディーラーさん並みの内容・・・。


まぁ機械だから仕方ないとして・・・。


ベンツ専用テスターで覗き見ると、

1番6番シリンダーのイグニッションコイルへの電気指示がおかしいな・・・。

エンジンコンピューターかな?ハーネスかな?それとも?


いきなり高額な部品にチャレンジしたら、35万円もかけたのに・・・。

と悩みますね。

何とかピンポイント整備で安く仕上げられないかな・・・?


念のためにコイルやプラグ1本づつ点検開始!!

CIMG8025.JPG

ベンツ激安修理もっと見る!!クリック



CIMG8026.JPG


問題なし!!

やはり、エンジンコンピューターだ!!



ハーネスも同時交換してあげないと、また同じ事になっちゃうから、ここは惜しまずに2つを交換!!

早速ヤナセに部品確認!!すると、エンジンコンピューターは、現在新品は日本に1個だけ・・・。しかも23万??

これは高い!!


そこで、コンピューターを修理する事にしました!!


これで出費は軽減されるハズだ!!


ベンツ激安修理もっと見る!!クリック




修理見積もりしてもらうと費用は9万円で!!


高いけど、23万円よりかははるかにマシだ。。。

1年間保証してくれるというので、修理する事にしました!


CIMG8027.JPG



直ったコンピューターと新品のハーネスに交換したら・・・。




完全に直りました!!

まぁ高かったけど安かった(どっちやねん!!とツッコまれそうですね)


こんな修理方法もあるので参考にしてみてください!!

ベンツ激安修理もっと見る!!クリック

posted by ベンツ修理相談室長 at 16:00| Comment(0) | W124徹底激安修理公開中! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

